Top

ずっと一緒に!
by teketen-ten
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
てけてんです(^^)

大好きなことを書くことで、
新しい発見や出会いが
あったら。。
お気軽にコメントどうぞ♪
沢山おしゃべりしましょう!


【猫ギャラリー】
平和の象徴!
モーマーもギャラリーに
仲間入りしました♪


【猫用品】
モーマー御用達!
猫グッズはこちらがお勧め

☆ふ~じこちゃんのお店

【HP&ブログアクセサリー】
☆Photogenic Moments

エキブロ以外のリンク
【猫絵ブログ】
☆ラストニャンズスタンディング
~The Last Nyanz Standing~

【猫いっぱいブログ】
☆シャロンの野の夢

【バラブログ】
☆バラの図鑑
☆My little garden of roses~♫
☆小さな庭日記
☆猫と亭主とわたし
☆旧古河庭園のバラ
☆kaorigarden
カテゴリ
全体
バラと猫達
バラ
ソーイング・バラ・猫
ガーデニングと猫達
よそ様のバラと猫達
我が家のバラカタログ
猫達
キャットショーもの
その他
未分類
フォロー中のブログ
eternal drea...
A little som...
しあわせな時間
私の日記~あんのいち日~
かつをぶし。
Animal Skin ...
猫イズム
ロシアン星人アンの日記 Ⅱ
ノータイトル。
日々に恋して
花時写遊
検索
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Skin by Animal Skin
<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲
ねこねこね♪12/27GCUキャットショー、行って来ました!

みにゃさん、こんにちはでしゅ、あたちはモーでしゅ。
b0131937_156966.jpg

タイトルからも分かるとおり、また連れて行かれたでしゅ。



b0131937_1562611.jpg

こんな風に体を触られるでしゅ。
モーのママ代わりのてけてんだとこう言うでしゅ。
「どすこい万歳!」
。。余計なお世話でしゅ。



b0131937_1565115.jpg

ぺろってしたところ、撮られちゃったにゃ。。



b0131937_1574100.jpg

あにゃ?しぇんしぇい、なんだかあたちと色が似てるでしゅ。
おんなじ、ぶらうんまっかれるとーびーだったでしゅか?



b0131937_1571341.jpg

しぇんしぇい、かくえんぼでしゅか?
モーのうちろに隠れようったって、それは無理だと思うでしゅにゃ。



b0131937_1575522.jpg

やっぱり疲れたでしゅ。
そんなときはてけてんにいい子いい子してもらって、お腹もなでてもらうに限るでしゅ!


More!ロゼットは。。こんな感じでしゅ。
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-12-28 21:14 | キャットショーもの
12/20 BCFキャットショー、行って来ました!

またしてもねこねこね♪キャットショー編です^^;

b0131937_16393241.jpg

12/20の一日だけ、BCFさんの10周年記念のキャットショーに行って来ました。
10周年というおめでたいショー、会場全体もきらきらして、
とても楽しいショーでした。

b0131937_16394266.jpg

写りが悪くて見えにくいのですが、モーが逞しいです。
あ、毎回言いますが、女の子ですがね^^;


More!もう少し、いや、結構長いです♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-12-23 06:33 | キャットショーもの
モーマークイズの答え^^

前回、なんとなく「どちらがモーでどちらがマーか」なんて書いたら、
コメントで沢山お答えいただいて(感謝!)、
これまた皆さん同じ答えで、かなりびっくりしました!
その問題(^^;大袈裟~)の写真です。
b0131937_543466.jpg

いやね、簡単だと思ったんですよ。
そしたらそれはただの私の親ばかというか、なんというか。。
私が分かるものは皆さんにも分かる、そんな勘違い野郎でしたよ、てけてんは。。


正解は。。左がモー、右がマーです!
皆さま、残念でございました~。。
これでも体重差1kg以上あります。勿論、マーのほうが大きいです。

見分け方としましては。。(そんな説明いらない?いらない?)
左のモーの方が
トリプルコート(アンダー、オーバー、ハード)の、ぴんぴんとはみ出た毛が目立つ、
というところが、この写真では一番分かり易いです。
まぁ、あとはなんですか、モーのカラーは淡いアプリコットカラーで、
マーは温かみのあるオレンジ色。
この写真だと、そんな感じで判断できます^^
なんて、すみません!バカ親ばかばかな感じで。。^^;



それを踏まえて、モーマー見分け編!
b0131937_558168.jpg

左がマー、頭に赤いVサインがあります。
右がモー、全体的にま~るくきれいにおさまる感じ。



b0131937_625332.jpg

手前のぬぼ~っとしているのが、赤いVサインのマー。
奥で苦しそうにしているのが、淡いアプリコットカラーが良く分かる首元を見せているモー。



b0131937_652239.jpg

因みに、上から見るとこんな格好^^
モーのお手々がマーの背中に乗っていて可愛い!!!



b0131937_661769.jpg

その後、だんだんマーが押してきて。。
モーは頭が落ちてました^^;
カラーの違い、分かり易いでしょう^^;(親ばか万歳!!)



b0131937_675262.jpg

お気に入りの水飲み場。
こんな風に何にも気にせず、お顔のコートがお水にぽちゃんと浸かっているのは
マーの熟女ゆえの、余裕(かも?)^^;



b0131937_681065.jpg

寝姿が大胆なのはマー。
モーもそうですが、お顔の表情まで大胆(^^;)なのはマー。



b0131937_681768.jpg

猿となんとかは高い所が好き。。
正しく、その通り!高い所でご満悦は、モー。
以上、正しいモーマー、でした~^^


にほんブログ村 猫ブログへ可愛くて可愛くて仕方ないんだもん!お許しを~。。応援クリックありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-12-16 06:17 | 猫達
いつまで咲くかな&ねこねこね♪日向ぼっこ

ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!
b0131937_12202945.jpg

この下の記事の蕾が、だんだん開いてきました。
今日は曇って寒い日。
こんな日差しが恋しいよね。
もう少しだ、マッキントッシュ君、咲いた姿を見せてね^^


b0131937_1220373.jpg

下のほうの葉っぱはぼろぼろだけど、
こんな寒いのに伸びてきた葉はいつものようにきれい。
葉を縁取る、赤紫色が可愛い!



Fl 万葉
b0131937_12204335.jpg

このまま開かないのでは、と思うくらい長い間固い蕾だった万葉。
花びらはかさかさになったけど、優雅さは変わらないね。
バラの、ほどけるように開く姿、たまらないわ~^^



Fl 桜霞
b0131937_12205152.jpg

やっぱり元気な桜霞。
見えないけど、葉も一番きれいさを保っています。
このピンク、気分が弾む感じでしょ?^^



ねこねこね♪
寒い冬は日向ぼっこだね!
b0131937_12205688.jpg

私が出掛けている間は、ここにいることが多いみたいです。
使わなくなったチャイルドシート、邪魔なんだけどね。。
どちらがモーでどちらがマーか、分かるかな♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 我が家はバラと猫が一番の頑張り屋さんかも。
にほんブログ村 猫ブログへ  応援クリックありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-12-09 12:34 | バラと猫達
まだ咲いているバラさん達&ねこねこね♪動画もね!

Fl 桜霞
b0131937_15164845.jpg

寒くなっても房咲き♪
まだまだ蕾はたくさんあるけど、寒いから無理せず、
あとちょっとだけ咲いてくれると嬉しいな!



ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!
b0131937_15165736.jpg

どうしたのぉ!?春でもないのにこの子まで房咲きになるの?^^
でも無理かな、固い蕾は開かないうちにカットになっちゃうかも。


b0131937_15171273.jpg

寒いから開ききらずに真ん丸ころころ。
ライラックピンクもきれい^^
ありがとね、やっぱり来年もよろしく!



ねこねこね♪
マーたん!女の子なんだから、もっと奥ゆかしいポーズで寝てくれる?^^;
b0131937_15193576.jpg

好きにするにゃ  マー


一方、モーは。。正統派の香箱座り。
b0131937_15195941.jpg

奥ゆかしいわけではありません。。
寒いからと、お気に入りの赤いイスに敷いてあげた、
キャットショーの控えケージ用に作った座布団の余りの、プードルファーの生地。
モーはその座布団はお気に入りなのに、
何故かこの生地(だけ^^;)の上には絶対に乗らないんです(TT)
ソファにもこの生地を敷いて温かくしたのに。。!ソファにも乗ってくれなくなっちゃった。
そのモーが初めてここで寝た(というか、ちょっと座った^^;)記念の写真です。
なので、奥ゆかしいのではなく、ちょっと緊張気味みたいです。



今日の目玉?
久し振りにモーの動画をどうぞ♪

モーマー、おふたりにゃん共、ブラッシングが大好きです。
毎日こんな感じで猫も人間もまったりです^^


モーのウエスト。。を測ってみました!
50オーバーな感じです。それって太くない!?
疑って何回か測り直しても、この数字。。やっぱりダイエットだな(TT)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 今日は雨。。バラも葉を落とし始めました。
にほんブログ村 猫ブログへ  応援クリックありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-12-03 15:49 | バラと猫達
| ページトップ |