Top

ずっと一緒に!
by teketen-ten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
てけてんです(^^)

大好きなことを書くことで、
新しい発見や出会いが
あったら。。
お気軽にコメントどうぞ♪
沢山おしゃべりしましょう!


【猫ギャラリー】
平和の象徴!
モーマーもギャラリーに
仲間入りしました♪


【猫用品】
モーマー御用達!
猫グッズはこちらがお勧め

☆ふ~じこちゃんのお店

【HP&ブログアクセサリー】
☆Photogenic Moments

エキブロ以外のリンク
【猫絵ブログ】
☆ラストニャンズスタンディング
~The Last Nyanz Standing~

【猫いっぱいブログ】
☆シャロンの野の夢

【バラブログ】
☆バラの図鑑
☆My little garden of roses~♫
☆小さな庭日記
☆猫と亭主とわたし
☆旧古河庭園のバラ
☆kaorigarden
カテゴリ
全体
バラと猫達
バラ
ソーイング・バラ・猫
ガーデニングと猫達
よそ様のバラと猫達
我が家のバラカタログ
猫達
キャットショーもの
その他
未分類
フォロー中のブログ
eternal drea...
A little som...
しあわせな時間
私の日記~あんのいち日~
かつをぶし。
Animal Skin ...
猫イズム
ロシアン星人アンの日記 Ⅱ
ノータイトル。
日々に恋して
花時写遊
検索
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Skin by Animal Skin
<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
ハキリバチさんとモーの動画

30秒の動画です^^

モーの、なんとな~くおばかちゃんぽい感じ、出ているでしょう^^




6秒の素早~い^^;ハキリバチさんのお仕事です。

ちょっと分かりづらいかな?
いや、皆さん、見慣れた光景ですね。
ハキリバチさん達は、いつも見逃しています。
というか、見惚れています^^;


b0131937_1662418.jpg

トロワラスの満開。。ではないときですが、5月中旬の写真です。
追記:やはりこれは満開と言っていいかもですね。何個か終わって切った花もありましたが。
修正方法が独創的ですみませんっ!
下向きっぽい枝にも蕾が付いていたので、
「花を見てからこの枝をどうするか考えましょう」という
甘え考えのてけてんです^^;
この後、この枝は。。まだ何にもしていません。
このままかなぁ、きっと。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ハキリバチさん、なんて働き者!
にほんブログ村 猫ブログへ  応援クリックありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-05-31 16:15 | バラと猫達
チャールズ・レニー・マッキントッシュ&ねこねこね♪

ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!
b0131937_14143461.jpg

この花もすっかり終わっています。。
満開なんて一瞬だねぇ。その一瞬が幸せなんだけど。



国際バラとダーデニングショウで、唯一バラ関係で買ってきたものがあったんです。
b0131937_14164261.jpg

このリッチサプリという、一番右端のものです。
苗を諦めたので、何かバラ関係のものがどうしても欲しくて、
あの人ごみの中をふらふら探していました。
その時聞こえたのが「うどん粉病には絶対の自信があります」という、
他のお客さんに説明しているお店の人の声。
引き寄せられましたねぇ、あれには。
そんな私をお店の人が見逃すはずはありません^^;
「2780円のものですが、国バラ価格で2000円です!」
「よし、買った!」という感じでした~。

バッタの異常発生時に、バッタの大群が避けて通ったというニームの木。
害虫忌避効果があると聞いて、気になっていたんです。
今日、初めて散布してみました。
これから毎週か一週間おきか、続けられるよう、自分を奮い立たせないとね。。(TT)

その他のものは、その時おまけでもらった牡太郎(牡蠣ガラ肥料)、
愛用の液肥と、先日いただいた超高級木酢液。
新聞でも取り上げられたことのある、話題の商品らしいです。
無農薬でバラを育てる人には強い味方。
わたくし、完全無農薬というわけではありませんがね。


しゃべりすぎましたねぇ。
チャールズレニーマッキントッシュの可愛い姿をどうぞ!
b0131937_14161371.jpg

花びらはハート型です♪



b0131937_14145845.jpg

この蕾、かわいいでしょう^^
なのに、お天気が悪くて、咲いたときは既に痛んでいました(TT)



b0131937_14152994.jpg

写真は全て違う花です。咲き進む様子は取れませんでした。

b0131937_14155930.jpg


b0131937_14155189.jpg



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 これからずっと咲いてくれるかな。応援クリックありがとうございます♪

More!ねこねこね~♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-05-27 15:11 | バラと猫達
ケーリー・グラント&ねこねこね♪

HT ケーリー・グラント 1988年メイアン社作出
b0131937_1603219.jpg

小宇宙、吸い込まれていくみたいでしょ。
実は花はもう終わりです。。
ちょっと時間の使い方がへたくそっ!なてけてんです(TT)



b0131937_1612114.jpg

神秘的^^きれいに咲いてくれました。
株姿がちょっとイマイチだったけど、それは私の腕次第でもあるので、
まぁ大目に見て、これから先に期待しましょう。

↑↓ラテ・アートみたいじゃないですか?

b0131937_1613563.jpg

何故か中心が分かれてぐ~るぐる。
可愛いねぇ。



b0131937_9184991.jpg

この花びらの表と裏のグラデーション、分かっていただけるかしら?
咲き始めは黄色に近いオレンジ色、美味しそうな香りにぴったりです。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 まだまだ見てもらいたい写真がいっぱいあるのに!
にほんブログ村 猫ブログへ  応援クリックありがとうございます♪

More!ねこねこね♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-05-26 10:04 | バラと猫達
花霞&ねこねこね♪

Fl 花霞
b0131937_6202718.jpg

我が家の花霞、満開です^^
香りが意外と強いので、あ、我が家だけかもしれませんが、
ハチさんがいっつも団体さんでいらっしゃいます♪
↓の国バラショウレポの中のさらさ、似ているでしょう?^^


b0131937_6203632.jpg

退色が始まった花びら。
かすりのようで、これもまた美しい。。



ねこねこね♪
b0131937_6204452.jpg

キャットタワーにおふたりにゃん!
実は壊れかけているタワー、お金が貯まったら^^;買い換えます。。



b0131937_6205488.jpg

マーちゃん、なんてお腹なのぉ~^^



b0131937_621166.jpg

お顔も。。それでいいの?^^;



b0131937_6211062.jpg

モー、何を見ているのかなぁ?
そんなにお首を伸ばして、ろくろっくびみたいだよ^^


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花霞が満開になると幸せ!
にほんブログ村 猫ブログへ  応援クリックありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-05-23 06:29 | バラと猫達
国際バラとガーデニングショウ、行って来ました^^

Cl アンジェラ 1988年コルデス社作出
b0131937_15413578.jpg

会場に着いて中に入ると、沢山のアンジェラが迎えてくれました。
この花大好き!
感動で思わず目に汗がたまっちゃうし^^;
こんなに山のように大きなアンジェラ、搬入するのも大変だっただろうなぁ。



Cl ローブリッター 1936年コルデス
b0131937_15414432.jpg

そしてまたころころ可愛いローブリッター。
この花も好き!
何でこんなに可愛いの~!とこれまたお目々に汗が出ちゃうし~。



修 サマーモルゲン 1993年コルデス
b0131937_15415248.jpg

更にこんなにきれいなピンク色のバラ!
周りを良く見ずに、バラばかり見ていましたが、コルデス社のブースだったのでしょう。
もう何を見ても感動の嵐です。
その祭典も明日で終わりですね。
行ったその日にアップしたかったのですが、こんなに遅くなってしまいました。


More!その他には?沢山続きます。。
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-05-17 17:01 | バラ
トロワラス&ねこねこね♪

ER トロワラス
b0131937_540195.jpg

数日前、蕾が沢山でした^^
この子は本当に強健。株姿も比較的しっかりときれいだし。



b0131937_5425030.jpg

搾り出したホイップクリームのようなつんとした花びら。
咲き始めは、中心が明かりが灯ったような色。



b0131937_543782.jpg

香りはミルラ。はちみつのような、薬臭いような。。^^;



b0131937_5431111.jpg

この横から見た、つるんっとした真ん丸がたまりません!^^



b0131937_5442643.jpg

この子が一番かも!



ねこねこね♪仲良しコンビ^^
帰って来たら。。

b0131937_5451615.jpg

おふたりにゃんでくっついてねんねしていました~^^
すっかり蒸し暑くなったのに、そんなにくっ付いて大丈夫?

今日は話題のあの場所に行きます。
ものすっごい人らしいから、覚悟していかないとね(TT)
頑張って行ってきます♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 トラワラスはやっぱりすごい!
にほんブログ村 猫ブログへ 応援クリックありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-05-14 05:59 | バラと猫達
クレア・オースチン

ER クレア・オースチン
b0131937_15382236.jpg

やっと咲いてくれました!
クリーミーホワイトのクレアさん、素敵です^^


More!もっともっと!&ねこねこね♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-05-09 15:59 | バラと猫達
ねこねこね♪ノリが悪い~^^;

マーはきれいな色が大好き(本当か!?ただの親ばかでは!?)
b0131937_16163998.jpg

白ねずみちゃんが大好きだったので、新しい、フワフワ白ねずみちゃんをプレゼント!
。。。遊んだのは買ってきたその日だけで、後は、こう。
お腹に乗せると、両手で持ち上げて固まったまま(TT)



あ、マーちゃん、いいにゃ、いいにゃ!  モー
b0131937_16164763.jpg

モーがちょいちょってしても、そのままの表情で。
片手は上げたまま、もう片方の手で、白ねずみちゃんをしっかりホールド。
マー、起きてますか!?



モーの写真をもう一枚!
b0131937_16172547.jpg

なんとな~く、どすこい系になってきたかも?


にほんブログ村 猫ブログへモーマー劇場でした^^応援クリックありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-05-04 16:26 | 猫達
今が満開!ピエール・ド・ロンサール

Cl ピエール・ド・ロンサール 1986年メイアン社作出
b0131937_15482048.jpg

カップ咲きの大輪、花びらは50枚にもなるそうです。
一季咲き、株が充実してくると、少し返り咲いてくれます。
我が家でも返り咲きしてくれるので、皆さんそうではないでしょうか。


b0131937_15482883.jpg

香りは弱いですが、バラらしいとてもよい香りです。
香りの分析は。。できません(TT)フルーティーでないことは確かかな?
満開のときは、意外と香ります。贅沢な気分です^^


More!似たような写真が続きます^^;
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-05-04 16:11 | バラ
万葉&デュセス・ド・ブラバン&。。

万葉
b0131937_15224815.jpg

今だけですからね、沢山アップしちゃいます^^;
↑は早朝の光の中で。香りも朝が一番強いです。
強香というわけにはいきませんが、透き通った、良い香りです。

b0131937_15231692.jpg

万葉の時代をイメージしたという、花。
ひらひらです^^
b0131937_1523319.jpg




ER クレア・オースチン
b0131937_15263014.jpg

はじける蕾!
もうすぐだね、待ってるよ。



デュセス・ド・ブラバン
b0131937_1524675.jpg

房咲きです♪
数時間後。ぎゅうぎゅう!
b0131937_15242320.jpg



全体像は、こんな感じ。
b0131937_15243174.jpg

中心の枝は太いですが、そこから出た枝が細くてしなやか過ぎです^^;
まぁ、そのうち剪定してどうにかなるとか?支柱を考えるとか?
今はこの姿を楽しみます。


b0131937_15235848.jpg

下から撮ると、こんなにきれい!しべを隠して、おしとやかなレディ。
花びらも葉も、光に透けています^^


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ次はピエール・ド・ロンサール特集行きます!応援クリックありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-05-04 15:44 | バラ
| ページトップ |