Top

ずっと一緒に!
by teketen-ten
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
てけてんです(^^)

大好きなことを書くことで、
新しい発見や出会いが
あったら。。
お気軽にコメントどうぞ♪
沢山おしゃべりしましょう!


【猫ギャラリー】
平和の象徴!
モーマーもギャラリーに
仲間入りしました♪


【猫用品】
モーマー御用達!
猫グッズはこちらがお勧め

☆ふ~じこちゃんのお店

【HP&ブログアクセサリー】
☆Photogenic Moments

エキブロ以外のリンク
【猫絵ブログ】
☆ラストニャンズスタンディング
~The Last Nyanz Standing~

【猫いっぱいブログ】
☆シャロンの野の夢

【バラブログ】
☆バラの図鑑
☆My little garden of roses~♫
☆小さな庭日記
☆猫と亭主とわたし
☆旧古河庭園のバラ
☆kaorigarden
カテゴリ
全体
バラと猫達
バラ
ソーイング・バラ・猫
ガーデニングと猫達
よそ様のバラと猫達
我が家のバラカタログ
猫達
キャットショーもの
その他
未分類
フォロー中のブログ
eternal drea...
A little som...
しあわせな時間
私の日記~あんのいち日~
かつをぶし。
Animal Skin ...
猫イズム
ロシアン星人アンの日記 Ⅱ
ノータイトル。
日々に恋して
花時写遊
検索
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Skin by Animal Skin
<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
私の万葉&GWの前にねこねこね♪

フロリバンダ 万葉 
b0131937_1543786.jpg

お帰り!
やっと私の万葉が咲いてくれました。
久し振り、やっぱりこの子は可愛い!



b0131937_15432278.jpg

午後の姿。
ちょっとカップ&ソーサーみたいになってるね。



b0131937_15434448.jpg

2日目、今朝の様子。
気温が低かったせいか、開かない姿のままでした。
実はこの花の中にアブラムシが入り込んでいます(TT)
奥過ぎて取れない。。クモさんにお任せよ!よろしく~。


More!蕾ばかりです&モーマーの催眠ビーム!?
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-04-28 16:35 | バラと猫達
モーマー劇場♪

あたち、モーでしゅ。     はい、本当です。飼い主1
b0131937_7145338.jpg




いつまで撮ってるのよ。     本当は、後ろで変な音がしたからこのお耳です。飼い主1
b0131937_7145843.jpg




がぶがぶ、えいえい!でしゅ。     全然痛くありません。飼い主1
b0131937_715523.jpg




だから撮らないでくだしゃい!     と思っているかどうかは分かりません。飼い主1
b0131937_7151235.jpg




ふん、遊んであげたでしゅ!     首のアプリコットカラーがボーボーです^^;飼い主1
b0131937_715261.jpg




マーのこと忘れてにゃいですか!?     はい、ただのあくびです。。飼い主1
b0131937_716279.jpg



にほんブログ村 猫ブログへちょっと遊んでみたかったの^^;応援クリックありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-04-26 07:25 | 猫達
デュセス・ド・ブラバンが咲いた!&ねこねこね♪モーの。。

OR デュセス・ド・ブラバン
b0131937_14462015.jpg

今朝6時過ぎ頃です。
やっと咲いてくれました~^^香りも素敵なティー系♪
おとついくらいから、香りはちょっとだけしていましたが、
やはり今日は格別です!



バイトから帰って。。真っ先に確認です。
b0131937_14463197.jpg

困った内芽ちゃんなので、変な所で咲いてますね~。
意外と小さめのお花。6~7センチ程度かな。
思ったよりピンク。シャリファアスマさんのような薄いピンクを想像していたので。

b0131937_14464583.jpg

ん~、たまりません!こんなに美人さん^^




大きな声で「ただいま~」と言って、そのままブラバンさんの撮影会!
終わってまた玄関に入ると。。
b0131937_14495183.jpg

分かるかな?斜め写真でごめんなさい!


Moreねこねこね♪サイベリアンコンビモーマー
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-04-23 15:12 | バラと猫達
開きそうで開かない。。&ねこねこね♪

咲きます!
OR デュセス・ド・ブラバン
b0131937_1353438.jpg

この子は蕾が出来て開くまで、と~ってもゆっくりさんのようです。
一番に咲いてくれると思っていたら、他のバラさんがどんどん追いついてきています。
すっとした蕾、我が家はぽってり真ん丸の蕾が多いので、「へ~」って感じです。
蕾の重さのせいか、花首が華奢なせいか、かなり下を向いています。。



Fl 万葉
b0131937_1353119.jpg

お天気が悪かったり、ちょっと寒くなったりで、今年は開きそうになってからが、
時間が掛かっていますねぇ。
相変わらずおいしそうな蕾。明日、開くかな~^^



Fl 桜霞
b0131937_13533094.jpg

蕾を沢山付けてくれる力、新しい枝を沢山出してくれる力、
我が家では一番です。
その分、芽かきの手間は掛かりますが、私でもできるので^^;
谷津バラ園で一目惚れしたバラです。
毎年、惚れ直しますよ!



そしてそして、とうとうやって来ました。
チャールズ・レニー・マッキントッシュとにっくきチュウレンジバチさん。
すみません、ブログにアップしてみたら、かなりリアルです。
苦手な方は目をそらして下さいね~^^;
b0131937_14151055.jpg

見て見ぬ振りをしてしまいました。。バラ好きの名が~(TT)
次回見つけたら。。どうしよう。お尻が引きちぎれるのだけはごめんなんだよね。



Cl ピエール・ド・ロンサール
b0131937_13532398.jpg

美しい。。!
実は今年は。房咲きになってくれていません(TT)
かなり残念です。やっぱり、植え替え無し(鉢の上のほうの土のみ、入れ替えるだけ)の
限界がきているのかなぁ。



ねこねこね♪
b0131937_1355321.jpg

モーです。大きくなりました!
真ん丸むっちりボディが可愛い♪
飼い主2が「最近ぱっと見でどちらだか分からなくなった」と言っています。
前日にシャンプーをしたのですが。。
マーを先に洗って、気力体力の限界を感じ、モーは洗ったのかそうでないのか
分からない仕上がりになってしまいました(TT)
どうせ洗うなら、本猫にも嫌な思いをさせるのだから、
スペシャルにきれいにしたいです~。


猫のいる風景。
b0131937_14194846.jpg

きっと外に鳥や虫がいて、気にしているのでしょうが。
こんな穏やかな毎日、自分の家が大好き!あは、ただのインドア派です~^^;


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へやっと花が見られるねぇ。応援クリックありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-04-22 14:34 | バラと猫達
ねこねこね♪よっこらしょ!

b0131937_16295195.jpg

マーです。
相変わらず男らしい雰囲気を漂わせています。
因みに、このキャリーはペットボイジャー3.0だったかな?
10kgまでOKの大きいもの。
マー、ダイエット失敗しても大丈夫だからね。。


More!もう少し!
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-04-19 16:42 | 猫達
Fl 万葉 我が家のバラカタログ

四季咲き中輪系 万葉 1988年鈴木省三氏作出
b0131937_1611270.jpg



b0131937_15571574.jpg



More沢山続きます。。
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-04-14 16:51 | 我が家のバラカタログ
デュセス・ド・ブラバンの蕾♪

デュセス・ド・ブラバンの蕾がひと~つ♪
b0131937_16152647.jpg



デュセス・ド・ブラバンの蕾がふた~っつ♪
b0131937_16153437.jpg



デュセス・ド・ブラバンの房咲き蕾がみ~っつ♪
b0131937_1615396.jpg


しなやかな、しなやかなデュセス・ド・ブラバン。
蕾も枝も葉も、みんな優しくしなっています。
こんなに細い枝で花が咲くのかな?と思うほど、蕾を支える枝が細いのです。
早く咲いてね~^^



我が家のマー♪
b0131937_1616157.jpg

朝5時に缶詰、が毎日の決まり。
そして、その後は朝日を浴びておねんね。


b0131937_16161079.jpg

ん?なんとなく何かが変?




b0131937_16161377.jpg

あは、マー、それはちょっと窮屈でしょ^^


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へクレアオースチンは蕾がまだ(TT)応援クリックありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-04-07 16:30 | バラと猫達
ねこねこね♪穏やかな春の日~^^

マーと、叔父の畑から貰ってきた食用の菜の花、咲いちゃった分^^;
b0131937_15433083.jpg

私が台所に入ると、マーが眼光鋭くチェックです。ピンボケでごめんなさい!
家族中で花粉症の為、部屋干しの洗濯物の間から、可愛いお顔とお手々をにゅ~!
ちょっと前までは、夕飯の支度時にフリーズドライの馬肉をあげていたから^^
その馬肉が無くなり、更に、マーに真面目にダイエットをしてもらっているので、
今はおやつは週末のみ。
ごめんね、ちょっとでいいから体重を減らそうね。



春ですね。我が家のねこねこね♪も日向ぼっこでの~んびり。
b0131937_15434796.jpg

モーが伸び~の瞬間だった為、これまたピンボケでごめんなさい(TT)


More!同じような写真が続きます^^;どんな格好で寝ているか、はクリックでどうぞ♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-04-03 16:04 | 猫達
ヨーダ?

Cl ピエール・ド・ロンサール
b0131937_1475690.jpg

蕾が大きくなってきました♪肝心な部分がピンボケでごめんなさい!
沢山出ている芽の整理も終わっていないうちに、沢山の蕾が。。
ちょっと遅かった(TT)今から蕾ごと取るのは勿体無い気がするし。
かといって、ロンサール君の体力の限界で蕾が落ちる、のも困るし。
ちょっとだけ、整理しましょうかね。。(TT)



ヨーダ?
b0131937_148117.jpg

遊ばれちゃったね、マー^^;


にほんブログ村 猫ブログへマー劇場でした。応援クリックありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-04-01 14:14 | バラと猫達
| ページトップ |