Top

ずっと一緒に!
by teketen-ten
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
てけてんです(^^)

大好きなことを書くことで、
新しい発見や出会いが
あったら。。
お気軽にコメントどうぞ♪
沢山おしゃべりしましょう!


【猫ギャラリー】
平和の象徴!
モーマーもギャラリーに
仲間入りしました♪


【猫用品】
モーマー御用達!
猫グッズはこちらがお勧め

☆ふ~じこちゃんのお店

【HP&ブログアクセサリー】
☆Photogenic Moments

エキブロ以外のリンク
【猫絵ブログ】
☆ラストニャンズスタンディング
~The Last Nyanz Standing~

【猫いっぱいブログ】
☆シャロンの野の夢

【バラブログ】
☆バラの図鑑
☆My little garden of roses~♫
☆小さな庭日記
☆猫と亭主とわたし
☆旧古河庭園のバラ
☆kaorigarden
カテゴリ
全体
バラと猫達
バラ
ソーイング・バラ・猫
ガーデニングと猫達
よそ様のバラと猫達
我が家のバラカタログ
猫達
キャットショーもの
その他
未分類
フォロー中のブログ
eternal drea...
A little som...
しあわせな時間
私の日記~あんのいち日~
かつをぶし。
Animal Skin ...
猫イズム
ロシアン星人アンの日記 Ⅱ
ノータイトル。
日々に恋して
花時写遊
検索
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Skin by Animal Skin
<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
1年。。

Fl 桜霞
b0131937_13544356.jpg

相変わらずの元気さん。
いつもいつも沢山の芽を出してくれるんです。
これでも少し芽を整理しています。少しずつ、何日かに分けて。
お花も沢山咲かせてくれる、小さいけれどとても頼もしいバラ。
因みに、去年の様子はクリックでどうぞ



Fl 花霞
b0131937_1355885.jpg

まだまだです。。我が家で一番遅い芽吹きですねぇ。
(その次に遅いのはトロワラス^^;)



HT 芳純
b0131937_13545880.jpg

美しい赤紫色の新芽、これぞ命の輝き!ですね^^
この子も強健、沢山芽を出してくれました。今年で5年?いや、4年かな。
鉢植えだと寿命が短いと聞きますが、まだまだ頑張って下さいね。
芳純の去年の様子もクリックでどうぞ
にっくき害虫、今年はまだ見当たりません。
今の所、心配しているのはうどん粉病。雨が多い気がしますよね。
去年は月桃エキスでかなり効果があったように感じましたが。
どうだったんでしょう。今年もまずは月桃エキス、散布してみます^^



ねこねこね♪
b0131937_14161749.jpg

去年の8月23日。
モーが小さい!マーも今よりも少しだけスリム^^;


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ適当お気楽ガーデナー街道一直線^^応援クリックありがとうございます♪

More
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-03-31 13:58 | バラと猫達
我が家は春!&ねこねこね♪

OR デュセス・ド・ブラバン
b0131937_13343740.jpg

蕾♪蕾♪つ~ぼ~み♪
いつの間にか蕾が一個だけありました!
この株はちょっと困ったちゃん系^^;で、去年の暮れに大苗で届いたもの。
来た時から葉っぱがついていたのです。
芽かきを少ししましたが、まだまだ整理しないとならないみたい。
元気に色々な場所から芽が出ています。勿論、この子も内芽ばかりね(TT)
一ヶ月とちょっと位かな?もっと待つかな?無事に咲いてね~^^変な方を向いているけど!



Cl ピエール・ド・ロンサール
b0131937_13344429.jpg

この子にも蕾が何個かあがってきました!
毎年5月の連休に咲いてくれるので、うん、いい感じになってきたね^^
今年はどうかな、私の好きな濃い目の色で咲いてくれるといいなぁ。



超放任の原種系のチューリップ。
b0131937_13345632.jpg

何年かは植え替え無しでOKという言葉に釣られて買ったけれど。。
自分のできる範囲で増やさないとね(TT)
このチューリップ以来、パタッとバラ以外は買わなくなりました^^;
b0131937_133521.jpg

数は少ないけど、雑草の中できれいに咲いてくれてありがとう!
この鉢、どうしよう!?掘り起こしたら何か丸々とした白いものが出て来そうで怖い。。



ねこねこね♪
昨夜、子供が撮った写真です^^

カメラを向けると。。。
b0131937_1337199.jpg

モーマーは目をそらす^^;

そしてその後。。
b0131937_13371198.jpg

二匹で見つめ合って!?
モーが大きく写ってしまいました。まぁ、大きくなってきたのですが^^

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ蕾がある!我が家は春!応援クリックありがとうございます♪

More
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-03-26 14:28 | バラと猫達
フリフリワンピース

子供達のピアノの発表会がありました。
b0131937_15323538.jpg

このバラはお花屋さんでプレゼント用に買った花束の中にあったもの。
暖かい会場であれよあれよという間に開き始めて、こんなにふっくら可愛いお顔に♪
真っ赤なバラもいいなぁと、暗い会場でフラッシュ撮影^^;
久し振りに咲いているバラの写真が撮れました。。



本題です。
b0131937_1528199.jpg

型紙:Candy Floss  生地:日暮里トマト、オカダヤ新宿本店


More!!今回はソーイングのお話です。興味ある方はどうそ~♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-03-23 16:24 | ソーイング・バラ・猫
ねこねこね♪モーののび~!

今朝は2:50起き!時間があるからモーの写真をアップ♪

モーマー仲良くくっ付いて寝ていました。
そしたら、モーがのび~~!
b0131937_6121456.jpg

後ろ足のピンクの肉球、可愛い!このあんよはピンクの靴下履いています。


その後はまたすやすやとおねんね^^
b0131937_6122378.jpg

沢山寝て大きくなるんだよ!相変わらず散らかった写真ですみません^^;


にほんブログ村 猫ブログへ花粉に黄砂(TT)バラの葉も埃っぽい。応援クリックありがとうございます!
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-03-19 06:14 | 猫達
ねこねこね♪生首~我が家の場合^^

朝に良く出現する我が家の可愛い生首ちゃん♪

b0131937_14354441.jpg

あは、モーのお顔より電子ピアノの名前の方が目立ってますね^^;


そして、カメラを引いてみると。。

b0131937_14355142.jpg

ど~ん!と、マーも転がってました^^


More!!もう少しだけ続きます。。お時間ありましたらどうぞ~^^
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-03-14 14:52 | 猫達
新しい芽と葉っぱとねこねこね♪

CL ピエール・ド・ロンサール
b0131937_1534938.jpg

春がやって来ますね。
こんなにきれいなバラの芽。


b0131937_15341318.jpg

芸術作品を見ているようで、しばし言葉も無く見つめてしまいました。


b0131937_15342228.jpg

こちらはちょっと芽が多過ぎ?



ER クレア・オースチン
b0131937_15342850.jpg

五枚葉?ではなく、7枚のようです。
この葉っぱはちっちゃなベビーが可愛い!



ねこねこね♪朝の戦い。。?
b0131937_15344620.jpg

なんとも緊張感のあるおふたりにゃんでした。。^^;勿論、マーの迫力勝ち、であります。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へバラに燃える季節がもうすぐ!応援クリックありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-03-10 15:41 | バラと猫達
幸せの続きの続き。。追記あり

愛情。。がいっぱい?^^
b0131937_1629272.jpg




そんな深い愛情の持ち主のマー、はみ出方もたっぷりです。
b0131937_16284862.jpg

なんとなくあんよがパー♪


にほんブログ村 猫ブログへバラの可愛い芽が春を呼んでます~^^応援クリックありがとうございます♪

More追記です~^^お気づきになってお時間&ご興味ありましたらどうぞ~♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-03-08 16:32 | 猫達
Kororin BagとAlley36号&ねこねこね♪

まずは残念なお話から(TT)
根の出ていたチャールズレニーマッキントッシュさん
土に植えようと思っていた矢先、思わぬ事故でだめになってしまいました。
いえね、根っこが出ていたとはいえ、やはり弱っていたようで。
ちょっとぶつかったくらいで葉っぱが取れちゃったんですよ。
その後はご想像通り、みるみる黒くなっていきました(TT)
記事にした直後でした。
あまりのショックに、このことは何も無かったように忘れ去ってしまおうかと思いましたよ。
まぁ、元々挿し木をしたわけではないので、損害無し、といことで諦めました。

そんな感じで♪
今回はちょっとしたお買い物&ソーイング&ねこねこね♪
お時間&ご興味ありましたらクリックでよろしくです~^^


More! Kororin Bagとねこねこね♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-03-01 16:27 | ソーイング・バラ・猫
| ページトップ |