Top

ずっと一緒に!
by teketen-ten
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
てけてんです(^^)

大好きなことを書くことで、
新しい発見や出会いが
あったら。。
お気軽にコメントどうぞ♪
沢山おしゃべりしましょう!


【猫ギャラリー】
平和の象徴!
モーマーもギャラリーに
仲間入りしました♪


【猫用品】
モーマー御用達!
猫グッズはこちらがお勧め

☆ふ~じこちゃんのお店

【HP&ブログアクセサリー】
☆Photogenic Moments

エキブロ以外のリンク
【猫絵ブログ】
☆ラストニャンズスタンディング
~The Last Nyanz Standing~

【猫いっぱいブログ】
☆シャロンの野の夢

【バラブログ】
☆バラの図鑑
☆My little garden of roses~♫
☆小さな庭日記
☆猫と亭主とわたし
☆旧古河庭園のバラ
☆kaorigarden
カテゴリ
全体
バラと猫達
バラ
ソーイング・バラ・猫
ガーデニングと猫達
よそ様のバラと猫達
我が家のバラカタログ
猫達
キャットショーもの
その他
未分類
フォロー中のブログ
eternal drea...
A little som...
しあわせな時間
私の日記~あんのいち日~
かつをぶし。
Animal Skin ...
猫イズム
ロシアン星人アンの日記 Ⅱ
ノータイトル。
日々に恋して
花時写遊
検索
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Skin by Animal Skin
カテゴリ:ソーイング・バラ・猫( 12 )
Top▲
フリフリワンピース

子供達のピアノの発表会がありました。
b0131937_15323538.jpg

このバラはお花屋さんでプレゼント用に買った花束の中にあったもの。
暖かい会場であれよあれよという間に開き始めて、こんなにふっくら可愛いお顔に♪
真っ赤なバラもいいなぁと、暗い会場でフラッシュ撮影^^;
久し振りに咲いているバラの写真が撮れました。。



本題です。
b0131937_1528199.jpg

型紙:Candy Floss  生地:日暮里トマト、オカダヤ新宿本店


More!!今回はソーイングのお話です。興味ある方はどうそ~♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-03-23 16:24 | ソーイング・バラ・猫
Kororin BagとAlley36号&ねこねこね♪

まずは残念なお話から(TT)
根の出ていたチャールズレニーマッキントッシュさん
土に植えようと思っていた矢先、思わぬ事故でだめになってしまいました。
いえね、根っこが出ていたとはいえ、やはり弱っていたようで。
ちょっとぶつかったくらいで葉っぱが取れちゃったんですよ。
その後はご想像通り、みるみる黒くなっていきました(TT)
記事にした直後でした。
あまりのショックに、このことは何も無かったように忘れ去ってしまおうかと思いましたよ。
まぁ、元々挿し木をしたわけではないので、損害無し、といことで諦めました。

そんな感じで♪
今回はちょっとしたお買い物&ソーイング&ねこねこね♪
お時間&ご興味ありましたらクリックでよろしくです~^^


More! Kororin Bagとねこねこね♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-03-01 16:27 | ソーイング・バラ・猫
クルール フェミニンロングカーディガンとねこねこねの動画、成功編♪
クルール フェミニンロングカーディガン
b0131937_14234842.jpg

生地型紙:Couleure
今年はこれよね、と意気込んで作りました。
久し振りのソーイング、色々間違えてやり直ししたり、
けちけち裁断で布の耳が見えちゃったり。。←でもリボンのところなので目立たない^^
絶対に似合わない、という確信がパターン購入時からあったけれど、
万が一似合っちゃったらどうしよう!?なんて思いながら試着したら。。
やっぱり似合いませんでした(TT)悲しいなぁ。
でも、着ちゃうもんね。一回くらい。。?

生地は非常に素敵です。あ、勿論型紙もね。似合わないのは私のせい(TT)
けちけち裁断し過ぎて、かなり余っています。
もしかしてコクーンワンピが作れるかも?後で型紙置いてみよう♪




☆モーマー劇場☆
失敗編の続き♪ペロペロしてほしいにゃ成功編!
http://peevee.tv/v?4mcp56
    動画貼り付けサービスが終わっちゃったので(TT
モーは甘えん坊&めげない性格。
失敗直後、またマーに甘えにやってきたにゃ!
マーちゃんの愛は激しいなぁ、でも嬉しいにゃ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

More今日はバラが続きます。。クリックでどうぞ♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2008-10-30 15:03 | ソーイング・バラ・猫
フルーツ柄ラグランTシャツ
型紙・生地 Rick Rack
b0131937_14331479.jpg

子供2のラグランTシャツを作りました。
でも、子供1と同じ140サイズ(^^;)
すぐ大きくなっちゃうじゃない!?っていうか、子供1にはジャストサイズ過ぎた(TT)
お気に入りの生地だから、せめて2シーズンは着てもらいたい!
少し大きめだから、冬にはタートルと重ね着も出来るしね。

b0131937_14332440.jpg

首のリブは少しだけ細くしてます。
それ以外は基本に忠実に。。
大きくなったから、シンプルに作らないと着てくれないのよ(TT)
いつまで手作り服を着てくれるか、母親としては寂しいところだねぇ。。



最後にきれいなイングリッシュローズ、チャールズレニーマッキントッシュ!!!
b0131937_14432416.jpg

一番花が終わりに近づいてきたので、かわいい小振りちゃんです。
b0131937_14433541.jpg

それでも、色々な表情を見せてくれて♡♡♡
ひょろひょろの印象がぬぐえない枝振りだけど、頑張ってくれてありがとう!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ可愛い可愛いマッキントッシュ君、虫がいました(TT)次号に続く!
         応援クリックありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2008-06-08 14:50 | ソーイング・バラ・猫
クルール レースキャミソール2 追記あり♪
またしても作ってしまいました♪
b0131937_5372623.jpg

型紙・レース クルール  生地 ねこの隠れ家

と~っても気に入ってしまったの、この型紙♡
今回は肩紐のレースを5ミリだけ短くしてみた。
ちょっとバストが貧相なモンで(TT)かぱかぱになるのを防ぐよう。。
末広がりの形で、着ていても楽チン、そして可愛い、最高~!
レースがね、沢山使うのよね。仕様書には3メーターとあるけど、嘘じゃなかった!
6メーター買って二着作って、残りは60センチ程度。。
レースの色が生地にぴったり合うわけじゃないしね。
いろんな色で欲しいけど、レースの色に左右されるのかな。
それでも!超超超かわいいキャミソールです♡♡♡

b0131937_537729.jpg

この生地もお気に入り♡野いちご柄の接結。柄もかわいい、肌触りも最高!
ねこの隠れ家さん、梱包も丁寧でかなりお気に入りのショップさんです。
子供達にパフスリーブTシャツを作ったり、タートルを作ったりしたけど、
さすがに自分用には作れなくて。
今回この型紙に出会って、やっと自分のものが作れたよ。
このくらいなら許されるよね!?  うふ、着ちゃうも~ん(^^)っていうか今日着てる♪


最後に美しい、ハイブリットティ芳純
b0131937_5503768.jpg

沢山の蕾が色づいて来た!嬉しいな~
部屋に一輪あるだけで、香りがふんわり漂ってくるのよ♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ昨夜は何故か芳純を2株購入する夢を見ました。。
         応援クリックありがとうございます。

More..クルール バルーンスリーブジャケット
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2008-06-06 06:12 | ソーイング・バラ・猫
クルール レースキャミソール
簡単で可愛いと評判のこのキャミ、作りました!
b0131937_54427.jpg

型紙・レース クルール  生地 RICK RACK
簡単。。?そりゃ、ジャケットよりは大変では無いかもしれない。
パーツが二つだしね。裁断はすいすいですよ。
でも、レース同士を縫い付けたるするのは、私にはちょっと大変だよ(TT)


b0131937_5444098.jpg

出来上がってみたら、もう♡♡♡ですね♪
これは活躍間違いなし!
レースを6メーターしか買ってないのが残念。
後一着しか作れないじゃない!?一着3メーター使うからね。。
また買い足さなくちゃね!


洋服だけでは寂しいので♪ Fl 花霞
b0131937_5523359.jpg

咲きかけが堪らない!思わず中を覗き込んじゃうでしょ♡♡
b0131937_5524428.jpg
b0131937_5525188.jpg

そして、ひらひらの花びら。。きれいだなぁ。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へこの雨で花びらにうどん粉発見(TT)応援クリックありがとうございます!

もう少し、ソーイングを。。
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2008-05-31 06:17 | ソーイング・バラ・猫
フルーツ柄Tシャツ
b0131937_15431515.jpg

生地・型紙 Rick Rack

子供1の服がないっ!
毎年毎年大きくなって(当たり前だが。。)次から次へと着られなくなる。
なのにTシャツ一枚かよーーって自分でつっこみたいです、はい。

簡単なラグランTシャツ。柄がとてもかわいいから、シンプルに。
これなら何にでも合わせられるし、しかも、可愛く見えるよね♪
この型紙にはお世話になりっぱなし。
基本の形が一番使えて可愛いね。
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2008-05-22 15:52 | ソーイング・バラ・猫
シンプルワンピース2
b0131937_16355953.jpg

型紙 Candy Floss   生地 安田商店(日暮里)

やっとこさ仕上がった~!6日の法事(といっても3?回忌の最後の法事)用です。
今回はな~んか時間掛かって、大変だったなぁ。
またしてもスカートの分量を増やしています。そのせいでタックの分量まで変えないとならなくて。
頭使って考えたせい?えらい疲れた。。
綿麻トリプルワッシャー(だと思う)だから、法事用にはだめかな、
とか思いながら、でも、普段から着られるものじゃないと、と、強引にこの生地にしました。
出来上がったら意外とフォーマルチック。
普段に着られる?かちょっと不安。

この生地を買いに行った時、いつものように朝一で行きました。
安田商店さんはカットが10:30からと遅めだから、とにかく早く行って早く帰りたかったの。
子供たちの学校が半日だったからね。
一目でこの生地が気に入ったけど、法事にはどう?と悩んで悩んで、
頭を冷やす為に、Tさんへ。
結局この生地しかないと決めて、安田さんに戻ったら。。
カットが長蛇の列(TT)!
仕方ないから並びましたよ、最後に。で、40分待ちましたよ。
そして私の後には誰も並ばない。。どうして~
なんか運悪い~とか思っていたら、お店のおじさんにとどめの一言をもらってしまいました。
「最後になっちゃったね、一番最初に来てたのに(笑)」
かな~り、恥ずかしかったです。おじさん、覚えてたんだってね。


子供たちの着用。。
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2008-05-04 16:54 | ソーイング・バラ・猫
スモックブラウス
b0131937_20401058.jpg


型紙 Candy Floss  生地 Check&Stripeオリジナルハーフリネン

この型紙は気に入っています。
普通っぽくて、でもかわいい、アレンジもしやすい。
バイアス作るのとそれを縫うのが大変だけど、やる価値あり、ですよね?

今回もちょびっとだけアレンジ。袖を長くして、少しだけ細くして、カフスをリボンに変更。
でもこの袖、中途半端だっだね。もう少し長くするか、短くするか、次の課題にします。
この生地は子供用に1.5m購入したのですが、届いたらと~っても素敵だっだので
悩んだ末に、自分用に。
紫って、苦手だったけど、このくらい白が多いと、なんか好き♡♡
こんなガーリーなもの、もう許されないかしら。。。

またしても着用。。
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2008-04-18 20:55 | ソーイング・バラ・猫
日暮里に行って来ました♡
今日は日暮里の安田商店さんに行って来ました。
GWの法事に着る、娘達のワンピースの生地を探しに行きました。
ついでに、私の重ね着ワンピースを作る生地も、と。


b0131937_14543655.jpg



購入したのはこの生地。
綿麻トリプル(?)ワッシャーを6メーター。
ちょっと素敵なんでないかい?自分用に見つけて、結局子供用も一緒にしちゃった。
早速水通し。麻の生地って、けばけばがすごいよね。
裁断のときや縫っているときに、くしゃみが出るんだよね。

日暮里まで行かなくても生地は買えるけど、長いファスナーが手に入らないの~
近くの手芸やさんはおしゃれな感じで良いのだが、雑貨も多くて、
本当に欲しいものは何にもない(TT)
どの店も、広く浅く、って感じなのかしら。。
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2008-04-16 15:09 | ソーイング・バラ・猫
| ページトップ |