Top

ずっと一緒に!
by teketen-ten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
てけてんです(^^)

大好きなことを書くことで、
新しい発見や出会いが
あったら。。
お気軽にコメントどうぞ♪
沢山おしゃべりしましょう!


【猫ギャラリー】
平和の象徴!
モーマーもギャラリーに
仲間入りしました♪


【猫用品】
モーマー御用達!
猫グッズはこちらがお勧め

☆ふ~じこちゃんのお店

【HP&ブログアクセサリー】
☆Photogenic Moments

エキブロ以外のリンク
【猫絵ブログ】
☆ラストニャンズスタンディング
~The Last Nyanz Standing~

【猫いっぱいブログ】
☆シャロンの野の夢

【バラブログ】
☆バラの図鑑
☆My little garden of roses~♫
☆小さな庭日記
☆猫と亭主とわたし
☆旧古河庭園のバラ
☆kaorigarden
カテゴリ
全体
バラと猫達
バラ
ソーイング・バラ・猫
ガーデニングと猫達
よそ様のバラと猫達
我が家のバラカタログ
猫達
キャットショーもの
その他
未分類
フォロー中のブログ
eternal drea...
A little som...
しあわせな時間
私の日記~あんのいち日~
かつをぶし。
Animal Skin ...
猫イズム
ロシアン星人アンの日記 Ⅱ
ノータイトル。
日々に恋して
花時写遊
検索
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Skin by Animal Skin
カテゴリ:ガーデニングと猫達( 11 )
Top▲
スノードロップとねこねこね♪

おととし買ったスノードロップ。植え替えも何もしてしていないのにまた咲いてくれました。
b0131937_1547296.jpg

球根ってちゃんと管理したら増えるのかしら?
2株買って、2回目の去年も、3回目の今年も、咲く株は2株。
確か去年は葉っぱだけで終わったものもあったなぁ。
b0131937_15481799.jpg

可愛い!この花とすいせんがが沢山咲く、そんな庭が欲しい。。
この季節になるといつも思う。今の所、叶う予定はないなぁ(TT)




ねこねこね♪いつも可愛いモーマーです!
b0131937_15513941.jpg

「ただいまぁ~!!」
バイトから帰ると、玄関から大きな声でそう言うことにしています。
大体マーは起きて、こんな姿でリビングのドアの向こうで待っていてくれます♪
バイトの疲れも吹っ飛ぶよ、マー大好き!いつもありがとう^^



そしてモーは。。

b0131937_15515670.jpg

寝てます^^;あんなに大きな声で何回もただいまって言ってるのに。
あ、もしも起きていたりしたら、マーのように待っていてはくれるんですけどね、
起きていたら、の話ですが。。
モー、その性格が大好き、可愛いよ。

全然関係ありませんが、前回のキャットショーのレポート記事、
ブログランキングのその記事の関連キーワードが「脳みそ」だけでした^^;
もっと他にキーワードないんかい!と思いました~。。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-02-03 15:58 | ガーデニングと猫達
バッタの脱皮
ネメシア ティンリガン
b0131937_2005024.jpg

とても良く茂ってくれています。
ふんわり白い小花が咲き乱れて、涼しげ~♪
花が沢山散ってしまうのが面倒だけど、
花ガラ摘みをしなくていいから、良しとしましょう。
お気に入りです!耐寒性がないみたいなので、冬はどうしようかな。。



我が家で大きく育ったバッタさん、脱皮直後。
b0131937_2011054.jpg

大きいんですよ!
私が気が付いたときには脱皮途中で、う○ちしてるみたいな格好してたの。
良く見たら、皮を脱いでる!  上が脱皮した皮?です。
慌てて子供に写真を撮ってもらったら。。間に合いませんでした(TT)
虫の脱皮は素早いのね。
時間掛かったら食べられちゃう危険があるから、当たり前かな?
放置してあるムスカリやアイビーゼラニウムの鉢の雑草を食べて
すくすく育ったようです^^;
足長のハンサムさんです♡脱皮痕より足が長くなっているのが、不思議~
バラの葉っぱは食べてないようだったので、この子は良い子!
ショウリョウバッタ?と思っていたけど、ちょっと立派に大きいので、違う?
近所の子供達に見せたら、大喜び!
脱皮後の皮を取っておけば良かったかしら★

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2008-07-27 20:12 | ガーデニングと猫達
ラベンダーが咲いた!
ラベンダー デンタータ
b0131937_8193427.jpg

全然咲いてくれないと思っていたラベンダー、咲いてくれたよ!
葉っぱだと思っていた一番上の先っぽは蕾でした~
日増しにラベンダーらしくなって、もう鉢が小さいみたい。
植え替えは嫌いらしいから、暫くはこのままで頑張ってもらいましょう。



隣のアパートの住人さんの飼い猫さん。
b0131937_8195153.jpg

我が家のツルバラピエールドロンサールは巨大鉢に植えてあります。
中に子供が入ってかくれんぼできるくらい、
二度と植え替えも移動も出来ないくらいの大きい鉢なんです。
昨日の朝、バラに挨拶をしていたら、その鉢の中の土の上で
お休み中のこの子が固まって私を凝視していました。。
ちょうど雑草も生えていて(TT)そこだけ地面のように心地よい感じだったかしら。
写真を撮るのはかわいそうだったので、ちょっと前の写真です。
可愛い声でご主人様を呼ぶ、ぷりち~な子猫ちゃんなんだよね。
仲良くなりたいけど警戒されっぱなしで、この写真のボケボケ具合からも
私達の距離がわかりますでしょう(TT)

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2008-07-17 08:30 | ガーデニングと猫達
咲かないラベンダー
ラベンダー デンタータ
b0131937_14451144.jpg

花が咲かないのよ(TT)
移植を嫌う、と聞いたことがあったけど、そのせい?
デンタータは気温がある程度あれば、一年中咲いてくれるらしいです。
香りはそんなにない感じ。本では普通とありました。

ラベンダーがあれば、なんとなく北海道気分を味わえると思ったのに!
咲いてくれなきゃ、ポプリにも出来ない(TT)



ネメシア ティンリガン
b0131937_14451977.jpg

ボーボーに伸びていたので、切り戻しをしています。
もう少ししたら、こんもりと涼しげに咲いてくれるかな?



にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2008-07-07 14:52 | ガーデニングと猫達
ネメシア ティンリガン
昨日、近所のホームセンターで買って来ました。
一見雑草風です(^^;)
b0131937_14221119.jpg

ネメシアのティンリガンです。
これ、サカタのタネさんやタキイさんの通販カタログで見て、
何年も前から憧れでした。
なんだ、近所でも売っているんだ、とちょっとがっかり気分。
最近草花から遠ざかっていたからね、お迎えしました♡♡


アップはこんな感じ。
b0131937_14221959.jpg

小さくってかわいいね。
ふんわりと白い小花が咲くなんて、涼しげ。
対暑性が強いらしいので、夏に活躍してもらいましょう!
私も対暑性が強くなりたい。。(TT)


にほんブログ村 花ブログへ少しでも涼しさを演出したいよね~応援クリックありがとうございます♡
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2008-06-08 14:31 | ガーデニングと猫達
カーネーションの花びらが消えた!
この蕾、中をよ~く見てください。
b0131937_8402722.jpg

空っぽなんです(TT)
しべだけは残っているようだけれど。
他にもこんな蕾が1個あって、ものすごいショック!
これは何でしょう?虫?病気?それともよくあること?
調べないとですね。。

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2008-06-05 08:43 | ガーデニングと猫達
ラベンダー
デンタータ ラベンダー
b0131937_5595429.jpg

昨日近所の激安花屋さんで買っちゃった!
本当は1ポット100円のレースラベンダーを3つ買おうと思ってたのに。
お店の人の「こちらの方が強いですよ」の言葉にまんまと乗せられて
398円×2つ。。高っ! マンション住まいだった頃、枯らした事があったからね。。

b0131937_623371.jpg

まだ花は少ししか咲いていなかったけど、こんな感じ。
ちょっと色が薄くて儚げじゃない!?
アブラムシ除けになるってトラコミュで情報を仕入れたので(^^)、
ずっと欲しかったのよね。
ちょっと鉢が小さかったかな?
取り敢えず、この鉢で落ち着いてもらいましょう。

にほんブログ村 花ブログへずっと憧れだったラベンダー、嬉しい~♪♪♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2008-05-28 06:20 | ガーデニングと猫達
アイビーゼラニウム2
b0131937_10341440.jpg
b0131937_10342471.jpg

かっわいい~♪
まだ植え替えをしてないのに、花盛りになってる。
あ、あまりにも手入れしてなくて、全体像をお見せできないんですよ。
もう、正しい時期に植え替えしたことなんてないから、何をやっても怖いものなし!
夏前にすっきりしないと、蒸れ蒸れになっちゃうからね、
それだけは避けたいね。
待っててね~
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2008-05-24 10:38 | ガーデニングと猫達
カイガラムシの恐怖
紅梅の小さな木
b0131937_1228514.jpg

こんなことになってしまいました(TT)
母から「お正月用の寄せ植えを沢山作ったからあげる」ともらった梅。
色々植えてあったけど、梅だけ残してあったの。
四年目にして、初のかいがらむし。。
私にはカイガラムシなんか関係ないのよ~おほほ~
なんて思っていた私はバカだった!

図書館で読んだ園芸ガイドの付録に載っていたよな。
歯ブラシでこすり落とすって。
出来るかな、落としたら拾わなきゃいけないんだよね?
怖いよ~(TT)  誰かやってくれる親切な人いないかな。。
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2008-05-16 12:35 | ガーデニングと猫達
アイビーゼラニウム
b0131937_13144221.jpg

アイビーゼラニウムが咲き出した!
適当&お気楽ガーデナーの私は、正しくはほったらかしガーデナーです。
一年近く、手を加えていません。。
茶色くなった葉っぱだらけ、土に中にはきっとコガネムシの幼虫もいるのでは!?
それでも、咲いてくれることに感動です。
かわいいね、久し振りに会えて嬉しいよ♪♪♪

バラ以外では、残しておくと決めている数少ない植物なので、
暑くなる前に、植え替えを強行してしまいましょう。絶対!きっと、たぶん。。
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2008-05-10 13:22 | ガーデニングと猫達
| ページトップ |