Top

ずっと一緒に!
by teketen-ten
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
てけてんです(^^)

大好きなことを書くことで、
新しい発見や出会いが
あったら。。
お気軽にコメントどうぞ♪
沢山おしゃべりしましょう!


【猫ギャラリー】
平和の象徴!
モーマーもギャラリーに
仲間入りしました♪


【猫用品】
モーマー御用達!
猫グッズはこちらがお勧め

☆ふ~じこちゃんのお店

【HP&ブログアクセサリー】
☆Photogenic Moments

エキブロ以外のリンク
【猫絵ブログ】
☆ラストニャンズスタンディング
~The Last Nyanz Standing~

【猫いっぱいブログ】
☆シャロンの野の夢

【バラブログ】
☆バラの図鑑
☆My little garden of roses~♫
☆小さな庭日記
☆猫と亭主とわたし
☆旧古河庭園のバラ
☆kaorigarden
カテゴリ
全体
バラと猫達
バラ
ソーイング・バラ・猫
ガーデニングと猫達
よそ様のバラと猫達
我が家のバラカタログ
猫達
キャットショーもの
その他
未分類
フォロー中のブログ
eternal drea...
A little som...
しあわせな時間
私の日記~あんのいち日~
かつをぶし。
Animal Skin ...
猫イズム
ロシアン星人アンの日記 Ⅱ
ノータイトル。
日々に恋して
花時写遊
検索
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Skin by Animal Skin
カテゴリ:バラと猫達( 100 )
Top▲
緊急連絡2♪

The Last Nyanz Standing ねうぴーさん
トップはこちら



モーマー、かわいく3次元です!
b0131937_20372374.jpg




我が家のトロワラスもね^^
b0131937_20395566.jpg


b0131937_20422451.jpg照れるにゃ!







..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2011-01-16 20:43 | バラと猫達
モーって。。

ハロウィンが近いので、なんとなくそれらしきものを飾ってあります。
b0131937_1617127.jpg

でも、ハロウィンって一体なに?と毎年思うてけてんです。




b0131937_16171738.jpg

最初はきれいなバラブログを目指していたはずが。
いつの間にかモーマー一色。
バラは。。ぽつぽつ咲いているんですがね。
こちらはトロワラス。
この子だけはいつでも健康優良児。
私の手を煩わせるなんて、滅多にありません。
初心者お勧め。
はい、だっていつまでたっても初心者なてけてんの家で咲くこと早5年。。かな?




8月のTICAのリジョナルパーティーでいただいた猫じゃらし。
b0131937_16175463.jpg

素敵でしょう?^^
実はちょっと前に知ったのですが、モーをイメージしてオーダーしくださったとのこと。
華やかで可愛らしい(親ばか万歳!)、モーが良く表現されていて、本当に感激!
ありがとうございました!


b0131937_16195251.jpg

そうそう、モー、猫じゃらしは遊ぶものだけどね。。
あんまりきれいだから、しばらくはお預けね^^;
と、このあとすぐに回収してしまっちゃいました~。
モーマーが触れないよう、遊ぶ時は慎重に振らないとね。




華やかで可愛らしいモーですが。。
b0131937_16181417.jpg

モー、だめでしょ!そこに上っちゃ危ないって言ってるでしょ!  てけてん(TT)



それでもやっぱり華やかなカラーで愛くるしいお顔のモーですが。。

b0131937_16183510.jpg

モー、だめでしょ!
マーちゃんの邪魔しちゃいけないって、言ってるでしょ!  てけてん(TT)
それにしてもマー。。すごい格好でしゅね^^;



b0131937_16344542.jpgモーマーの猫団子の季節になりました^^
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2010-10-29 16:36 | バラと猫達
いもむしいるかな。。?^^;

b0131937_20595619.jpg

暑い夏が感じられません?、この写真。
放置プレイもすっかり板についてしまったバラ。
頑張って咲いてくれていました。
なのに、なのに。。
花の下にいもむし系の生き物っぽいものがいるかも?




b0131937_210599.jpg

あんまりお気に入りなので、清水の舞台から飛び降りたつもりでリピート購入した大理石
2年前に買ったものと同じ色味が欲しくて問い合わせまでして^^
で、前のものより一回り大きいものが、最後の1セットで残っていたそうです。
モーマー、良かったね。エアコンよりも大理石の上が大好きだもんね。
今年の夏もこれで乗り切ってね♪

[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2010-07-30 21:19 | バラと猫達
ER Troilus トロワララス大好き!

チューリップとかユリとかバラとか、20代の頃は好きだったのよね。
今でも大好きだけど。
でも昔とは違う、好き。やっぱり年ですねぇ^^;
ER Troilus 
b0131937_16154768.jpg

トロワラス、トロイラス、とも呼ぶらしいです。フランス語読みと英語読み?
ぎゅうぎゅうの蕾たち、やっぱりぎゅうぎゅうなまま^^



b0131937_1616468.jpg

なにせ狭小住宅ですから、堂々と写真を載せられないのですよ(TT)
お見せしたくないところも、お隣さんも、ぜ~んぶ写っちゃうからね。

角度が悪いけど、なかなか立派でしょ。
満開と思われる今日は雨で。。



b0131937_16162448.jpg

ボケボケですが^^;、雨だからこそ、この花色です。
これが晴れていたら、一気に退色してクールベージュになるのよね。



ということで、この輝くような花色をじっくり見てもらいたい!
b0131937_16163345.jpg
b0131937_16164737.jpg
b0131937_16165750.jpg
b0131937_16171069.jpg
b0131937_16171980.jpg




b0131937_16173643.jpg

何枚見てもおなじにゃ。  マー
そうだよね。。でも、今だけだから見て~!  てけてん


b0131937_1617503.jpgもうすぐこのタワーともお別れ。。私が壊しちゃったからね^^;
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2010-05-23 16:34 | バラと猫達
トロワラス&。。

ER トロワラス
b0131937_1331256.jpg

一枝に7つの蕾。
真ん中の一番手さんはみんなに守られているかのように。
っていうか、これじゃあ花びら開けないよね^^;


b0131937_13313310.jpg

開きかけのふりふりは今だけ。




ER クレア・オースチン
b0131937_13353546.jpg

蕾のレモン色がお尻に残っていて、果物みたい^^


b0131937_13354198.jpg

香りも柑橘系の果物の皮(^^;)のあの苦味がある感じ。
強い香りではないけれど、とっても大好きな香り。


b0131937_13354944.jpg

この真ん丸ころころな花、最高!


More
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2010-05-19 14:01 | バラと猫達
バラとパン

b0131937_15391622.jpg

実家で娘が摘んできたすずらん。
た~くさん咲いていたから、た~くさん摘んで、
で、ワンカップのコップに入れてお持ち帰り。
すずらんの香り、すごいですね。
クリスチャンディオールのディオリッシモという香水の香りはこれなんだ、と思いましたよ。
あは、カタカナで書くと変^^;
それにしても、すずらんって可愛い!



2月からあったピエール・ド・ロンサールの蕾。
やっぱり開きませんでした(TT)
今年は寒い春の始まり、みたいな感じで、すっかりボーリング。
b0131937_15452110.jpg

これぐらい開いた所で、そのまま凍り付いてしまったようです。
もう一つの2月からの蕾は、もっともしゃもしゃになっているので、写真はなし^^;



Cl ピエール・ド・ロンサール
b0131937_15463629.jpg

こちらは春になってからできた蕾。
今年はちょっと遅い?やっぱり、気温のせいかな、今日は暑いのにね。
ま、その前に、このピエールさん、何にもしてもらってないのに、頑張ってます。
枯れ枝はそのままだわ、鉢から背が高い立派な雑草が花咲かせてるわ。。
今年は農薬はもちろん、それ以外のサプリっぽいのも全然してないし。
あ、言っちゃった!テキトーガーデナーも、もはやこれまで。
ただ水遣りをするおばはんですよ、全く。。




Fl 万葉
b0131937_15511555.jpg

相変わらずきれいな葉に鮮やかな蕾。
ラテン系ですよね~。と思うのはきっと私だけなのかな?
だってねぇ、万葉の時代をイメージした、って書いてあるしね^^;



ER トロワラス
b0131937_15512472.jpg

b0131937_15513052.jpg

何にもしていなくても、このトロワラスさんはなんて素敵なんでしょう!
生まれつきの美人さん、とでもいうのかな、この姿、見惚れますよね。
蕾の数だって、すごいでしょ?
一枚目の写真の手前の蕾、一本の枝なんですよ。
7個の蕾を付けてくれています。そんな枝は一本だけじゃないんです。
感涙だわ~!


More
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2010-05-05 16:08 | バラと猫達
久し振りのバラ。。^^;

Cl ピエール・ド・ロンサール
b0131937_5524865.jpg

蕾!?
半分枯れて(号泣)しまったロンサールさん。
何にもしない^^;でそのまま放置していたら、小さな蕾ちゃんが。
もちろん、このままなんにもしないで見守りましょう。。←物は言い様^^;




b0131937_5584764.jpg

近所のスーパーの特売目玉商品だったペットベッド。
(何故スーパーで、という疑問はあったが。。)
マーがモーに圧力をかけています^^;
もちろん、この後、モーは出て行ってマーがねんねしてました~!

っていうか、どすこい万歳!

[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2010-02-27 06:06 | バラと猫達
万葉&今年もよろしくお願いします!

Fl 万葉
b0131937_14405999.jpg

2010年もすっかり始まってしまいました。
去年から、大掃除は外国式に暖かい春、と決めた我が家^^;
猫だけ洗って終わってしまいました。。

で、万葉さん。
いつの写真かなんて聞かないでね♪
そんな、こんな寒空の下咲いている、なんて口が裂けても言えないでしゅ!
ちょっと薄目の色合いがまた味わい深いですねぇ。
早く土替えしないとね!



b0131937_1441168.jpg

今年もよろしくにゃ! 代表マーの叫び
マー、洗ったばかりでそのぼさぼさ毛皮は一体。。(TT)  猫シャンプー頑張ったはずのてけてん


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 バラの手入れはなにゆえ寒い今!?(TT)分かっちゃいても書かずにはいられない!

More!ねこねこね♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2010-01-06 15:21 | バラと猫達
いつまで咲くかな&ねこねこね♪日向ぼっこ

ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!
b0131937_12202945.jpg

この下の記事の蕾が、だんだん開いてきました。
今日は曇って寒い日。
こんな日差しが恋しいよね。
もう少しだ、マッキントッシュ君、咲いた姿を見せてね^^


b0131937_1220373.jpg

下のほうの葉っぱはぼろぼろだけど、
こんな寒いのに伸びてきた葉はいつものようにきれい。
葉を縁取る、赤紫色が可愛い!



Fl 万葉
b0131937_12204335.jpg

このまま開かないのでは、と思うくらい長い間固い蕾だった万葉。
花びらはかさかさになったけど、優雅さは変わらないね。
バラの、ほどけるように開く姿、たまらないわ~^^



Fl 桜霞
b0131937_12205152.jpg

やっぱり元気な桜霞。
見えないけど、葉も一番きれいさを保っています。
このピンク、気分が弾む感じでしょ?^^



ねこねこね♪
寒い冬は日向ぼっこだね!
b0131937_12205688.jpg

私が出掛けている間は、ここにいることが多いみたいです。
使わなくなったチャイルドシート、邪魔なんだけどね。。
どちらがモーでどちらがマーか、分かるかな♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 我が家はバラと猫が一番の頑張り屋さんかも。
にほんブログ村 猫ブログへ  応援クリックありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-12-09 12:34 | バラと猫達
まだ咲いているバラさん達&ねこねこね♪動画もね!

Fl 桜霞
b0131937_15164845.jpg

寒くなっても房咲き♪
まだまだ蕾はたくさんあるけど、寒いから無理せず、
あとちょっとだけ咲いてくれると嬉しいな!



ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!
b0131937_15165736.jpg

どうしたのぉ!?春でもないのにこの子まで房咲きになるの?^^
でも無理かな、固い蕾は開かないうちにカットになっちゃうかも。


b0131937_15171273.jpg

寒いから開ききらずに真ん丸ころころ。
ライラックピンクもきれい^^
ありがとね、やっぱり来年もよろしく!



ねこねこね♪
マーたん!女の子なんだから、もっと奥ゆかしいポーズで寝てくれる?^^;
b0131937_15193576.jpg

好きにするにゃ  マー


一方、モーは。。正統派の香箱座り。
b0131937_15195941.jpg

奥ゆかしいわけではありません。。
寒いからと、お気に入りの赤いイスに敷いてあげた、
キャットショーの控えケージ用に作った座布団の余りの、プードルファーの生地。
モーはその座布団はお気に入りなのに、
何故かこの生地(だけ^^;)の上には絶対に乗らないんです(TT)
ソファにもこの生地を敷いて温かくしたのに。。!ソファにも乗ってくれなくなっちゃった。
そのモーが初めてここで寝た(というか、ちょっと座った^^;)記念の写真です。
なので、奥ゆかしいのではなく、ちょっと緊張気味みたいです。



今日の目玉?
久し振りにモーの動画をどうぞ♪

モーマー、おふたりにゃん共、ブラッシングが大好きです。
毎日こんな感じで猫も人間もまったりです^^


モーのウエスト。。を測ってみました!
50オーバーな感じです。それって太くない!?
疑って何回か測り直しても、この数字。。やっぱりダイエットだな(TT)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 今日は雨。。バラも葉を落とし始めました。
にほんブログ村 猫ブログへ  応援クリックありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-12-03 15:49 | バラと猫達
| ページトップ |