Top

ずっと一緒に!
by teketen-ten
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
てけてんです(^^)

大好きなことを書くことで、
新しい発見や出会いが
あったら。。
お気軽にコメントどうぞ♪
沢山おしゃべりしましょう!


【猫ギャラリー】
平和の象徴!
モーマーもギャラリーに
仲間入りしました♪


【猫用品】
モーマー御用達!
猫グッズはこちらがお勧め

☆ふ~じこちゃんのお店

【HP&ブログアクセサリー】
☆Photogenic Moments

エキブロ以外のリンク
【猫絵ブログ】
☆ラストニャンズスタンディング
~The Last Nyanz Standing~

【猫いっぱいブログ】
☆シャロンの野の夢

【バラブログ】
☆バラの図鑑
☆My little garden of roses~♫
☆小さな庭日記
☆猫と亭主とわたし
☆旧古河庭園のバラ
☆kaorigarden
カテゴリ
全体
バラと猫達
バラ
ソーイング・バラ・猫
ガーデニングと猫達
よそ様のバラと猫達
我が家のバラカタログ
猫達
キャットショーもの
その他
未分類
フォロー中のブログ
eternal drea...
A little som...
しあわせな時間
私の日記~あんのいち日~
かつをぶし。
Animal Skin ...
猫イズム
ロシアン星人アンの日記 Ⅱ
ノータイトル。
日々に恋して
花時写遊
検索
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Skin by Animal Skin
黒砂糖水散布
アブラムシ対策で、黒砂糖水を散布しました。
b0131937_151139.jpg

今日は曇りの予報だから、そんなに葉焼けも起こさないはず、と
重い腰を上げました。
5%の黒砂糖水、かりんとうのようなおいしい匂いがします♪
もっと濃く10%程度にすると、もっと色々効き目があるそうですが、
初めてなので、このくらいで。(この記事のコメントを参考に^^)
アブラムシがおだぶつ(死語?)してくれたら、明日の朝洗い流そうかな。
きっとぺったりとくっついていそうだよね。


散布中にチュウレンジバチがやってきました(TT)
葉っぱにとまって産卵する気配は無し。
でも、やはりやっつけておかないときっと後で泣く事になるのは私。
今は市販の薬剤を切らしているので、黒砂糖水をたっぷりかけちゃった。
ちょっと残酷なお話ですね。。
b0131937_151138.jpg

暫くはここにいたけど、そのうちいなくなっていて。
チュウレンジバチにはあのくらいじゃ効かないのかな。
でも、た~っぷりかけたから、窒息するかも?なんて思ったんだけど。
やだ、私死神みたい。。



いつも間にかFl桜霞が元気になってる♪
b0131937_15134564.jpg

暑いからうどん粉病は無いし、ハダニも減ってる!
毎日の葉裏へのシャワーが効いたのかな?それだといいけど♪
見て、このきれいな葉っぱを♡
でも、ちょっと繁りすぎ?なので、この後整理しました。


b0131937_15135114.jpg

こんな感じですっきり!
本当に次から次へと枝も蕾も出してくれて、小さいのに頑張りやさん。
暑いけど無理しないでね♡



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ日焼け対策を何もしないでお手入れしちゃった!後が怖い。。
         応援クリック、本当にありがとうございます。感謝です♡

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2008-07-21 15:25 | バラ
<< ピエール・ド・ロンサールの3番... | ページトップ | ER トロワラス 我が家のバラ... >>