Top

ずっと一緒に!
by teketen-ten
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
てけてんです(^^)

大好きなことを書くことで、
新しい発見や出会いが
あったら。。
お気軽にコメントどうぞ♪
沢山おしゃべりしましょう!


【猫ギャラリー】
平和の象徴!
モーマーもギャラリーに
仲間入りしました♪


【猫用品】
モーマー御用達!
猫グッズはこちらがお勧め

☆ふ~じこちゃんのお店

【HP&ブログアクセサリー】
☆Photogenic Moments

エキブロ以外のリンク
【猫絵ブログ】
☆ラストニャンズスタンディング
~The Last Nyanz Standing~

【猫いっぱいブログ】
☆シャロンの野の夢

【バラブログ】
☆バラの図鑑
☆My little garden of roses~♫
☆小さな庭日記
☆猫と亭主とわたし
☆旧古河庭園のバラ
☆kaorigarden
カテゴリ
全体
バラと猫達
バラ
ソーイング・バラ・猫
ガーデニングと猫達
よそ様のバラと猫達
我が家のバラカタログ
猫達
キャットショーもの
その他
未分類
フォロー中のブログ
eternal drea...
A little som...
しあわせな時間
私の日記~あんのいち日~
かつをぶし。
Animal Skin ...
猫イズム
ロシアン星人アンの日記 Ⅱ
ノータイトル。
日々に恋して
花時写遊
検索
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Skin by Animal Skin
Fl 万葉 我が家のバラカタログ

四季咲き中輪系 万葉 1988年鈴木省三氏作出
b0131937_1611270.jpg



b0131937_15571574.jpg








去年の春一番の蕾。
b0131937_16104861.jpg

しっかりとした花首、花びらが多いので真ん丸の蕾、勿論一枝に何個かの花。
そして勝手に自然を演出してくれる、アブラムシさん達。。(TT)


つややかなみかん色から、濃いオレンジ色。
b0131937_167736.jpg



繊細な咲き始め。ぴっかぴかの葉^^
b0131937_16124236.jpg

なんてきれいなんでしょうねぇ。
万葉みたいにきれいなバラはないよね。
な~んて、どのバラを見てもそう思うけど。


こちらは夏のお顔。
b0131937_1615974.jpg

こんな風に花びらが小さく、中身はぎゅうう~って感じになってしまいます。
蕾を見ても分かるよね。
花びらの先っぽが少し足りないような気がするのよね^^;


樹高は、鉢を合わせて私の膝上程度。とてもコンパクト。
b0131937_16155141.jpg

横張りのようですが、狭小我が家でも気になりません。
我が家で頑張っているくらいだから、強健なのは当たり前!
去年、ちょっとだめかも、と思ったこともありましたが、今はぴんぴんしています。
香りは。。薄いけれども素晴らしい香り。。のはずです^^;
その通りだと思いますが、香りの強いバラにはやっぱり、負けます。

b0131937_16222655.jpg



真ん丸♪
b0131937_16273451.jpg

ひらひら^^
b0131937_16311896.jpg


b0131937_16243733.jpg

鈴木氏は沢山の夢をお持ちのようでしたが、
その一つに、ウォームオレンジのバラ、があったそうです。
ご自分でその夢のバラの絵を描いたこともあると本で読んだことがあります。
その夢が叶ったかどうか、今では知ることも出来ませんが、
いえ、きっと追い続けていた夢だったのでしょうが、
この私の万葉の姿、私にはウォームオレンジです。

b0131937_16281119.jpg



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ大好き、万葉!応援クリックありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by teketen-ten | 2009-04-14 16:51 | 我が家のバラカタログ
<< ねこねこね♪よっこらしょ! | ページトップ | デュセス・ド・ブラバンの蕾♪ >>